台所の水漏れを修理しようとして悪化

先日はとあるNPO団体にお邪魔して、いろいろインタビューさせていただいたのですが、
もう少ししたら情報公開できますのでしばらくお待ちください。
鋭意原稿執筆中ではありますが、ここでこぼれ話を。
そのNPO団体は、とある古民家を改装して事務所として利用しているんですが、
私が伺ったときに台所の水漏れを修理しようとして悪化させてしまった状況でした。
ちょうど私が水道修理の経験があったので、お手伝いしたところ水漏れを解消、
本来ならもっと先のインタビューをすぐに受けてもらうことができたんです。

FPGAの通販サイトで見つかるか

来月は有給休暇を取得して北アフリカ地域へ行くことになりました。
趣味の部分もあるのですが、あるイベントやセミナーに参加したいので前から時期を合わせていました。
同行者も何人かいるので心強い旅になりそうです。
とにかく、自分にとって大事な旅になりそうな予感がしています。
その前に今月中にFPGAを通販サイトで探さないといけないのですが、
品切ればかりでちょっと焦っています。
届けてもらう日数も考慮しないといけないし、北アフリカに持参しないといけないんです。

両親から底地の相談の電話がありまして

SMAPの解散騒動でブラック企業の体質のことだったり、
奴隷制度の話だったりが浮上していましたが、
そう感じる人が本当に多かったんだなと思った次第です。
いつもは女性と子供の権利についての話が多いですが、
入所が中学生からの25年でこのようなことが露呈するとは、
やはり子供は大人が守らないといけないと改めて思います。
最近、両親が底地の相談で連絡をくれるのですが、
高齢になった親に関しては成人した子供がしっかり守らないといけませんね!