新宿の結婚相談所の料金は年齢で変わる?40代の相場とは

新宿の結婚相談所は今非常に人気がある!

今婚活をする方が増えている傾向が見られます。晩婚化という流れも有りますし、自力で婚活をしていてもなかなか出逢いがないというケースも多いですし、結婚相談所を使うというの非常にメリットが大きいです。

婚活のツールとしては、婚活パーティーや婚活サイトの方が敷居も低く利用しやすい反面、理想の人とマッチングできるかと考えた時に、やはり結婚相談所の方が成婚率は高いです。新宿にも多くの結婚相談所が有りますが、料金的にはほかのツールを利用するよりも高いので、躊躇される方も多いかもしれません。

しかし40代ともなると、条件的にも厳しくなることも想定されますので、サポート力も高く会員登録数も多い新宿の結婚相談所を使う方が成功率も高くなりますのでお勧めです。口コミ評判なども参考にして、自分のニーズに合ったところを選んで入会すると良いでしょう。

多くの方が利用してよかったとあげていますし、将来的な事を考えると決して高いとは言えません。

新宿の結婚相談所の料金相場はどれぐらい?年齢によっても違う

新宿にも多数の結婚相談所が有りますが、料金のシステムはそれぞれの会社によって異なります。大体の相場として見てみますと、入会金で30000円、初期手数料で3万円から5万円、月額費用が1万円、お見合いのセッティング料金で5千円から3万円、そして成婚料金が5万円から10万円といったところです。

相場とは言えかなり幅広くなりますが、40代というところで見てみますとその料金は少し上がる傾向が有ります。経済的な事を考慮したり、さらには条件的にセッティングが難しくなるということもあるので、どうしても高くなる傾向が見られるのです。

例えばキャンペーンでも入会する際に、若い方の方が優遇されているケースも有りますし、若い方が入会する方が安くなるということもあるでしょう。しかし結婚相談所を選ぶ時には料金の安さだけではなく、サポート力や会員数や口コミなど、様々な事を比較して決める事をおすすめします。

まとめ

新宿の結婚相談所でも、若い方よりも40代以降の方の方が料金設定は高くなる傾向が見られます。どこにするか決める際には、相場と比較してから選ぶというのは一応した方が良いですが、安さだけで決めるのは避けたほうが良いです。

会員数が多ければマッチング率も高まりますし、サポート力が高ければ成婚率にもつながるためです。カウンセリングなど無料で行っているところもありますので、まずは相談したり色々比較して選ぶのが理想です。